ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居707日目(2024/04/28)

一昨日(4/28)は晴れでした。

 

少し暑い日でしたが、晴天で心地よかったです。

子どもは宮古島から夜遅くにフライトだったようです。

 

宮古島で自然に触れて楽しく過ごせていたらいいなと思います。

都内でも気温が高かったので、宮古島も暑かったと思います。

暑さ対策をして、元気に遊んで満喫してくれていたらいいなと思ってます。

 

この日は私も朝から10kmを走りましたが、水分補給をしないときつい状況でした。

ジョギングコースは広い公園の周回するものでしたが、親子でジョギングをしている方もいらっしゃったので、将来的に私も子どもと一緒にジョギングをして、マラソン大会など出れたらいいなと思います。

 

子どもが生まれてから、小学校高学年になったら、一緒に富士山も登りたいと思っていましたが、それが実現できるかわかりません。

 

もし、離婚後も子どもと過ごす時間が取ることができれば、一緒にいろいろな体験が出来たらと思っています。

 

先日の親子交流では、ボールを使って遊びましたが、子どもが成長してしっかりと力強く蹴ることが出来ていました。

 

もう少し成長したら、サッカーらしくできるかなと思います。

 

まずは遊びを通じて、一緒に体験をすることを重視して、その後は一緒にごはんを食べられるような形にしていきたいです。

私の作った料理も食べてもらいたいですしね。

同居時は私もミルクから離乳食、通常食、おやつも作っていたので、それをまたしたいです。

 

まだ、長くかかりそうですが、元気に子どもと会えるように健康だけはしっかりと気をつけていきたいと思います。