ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居668日目(2024/03/20)

昨日(3/20)は雨が降ったり止んだりしていました。

 

この日は祝日ということもありますが、子どもと相手方はどこかへお出かけをしていたのかなと思います。

 

少し肌寒い気候だったので、子どもの体調が心配です。

 

子どもが普段から楽しく過ごせていて、子どもが自分の気持ちで忖度なく過ごせていたらいいなと思います。

 

少なからず、子どもは親の顔色を窺うこともあるかと思いますので、なるべくそのような負担が無いようにしていきたいと思いますが、普段一緒に過ごしていないので、子どもの気持ちは親子交流の中でしかわかりません。

 

以前のように親子交流中に相手方が同席していると明らかに忖度しているような感じでしたので、なるべく負担が少ない形で子どもが自由に安心して過ごせるように短い時間内でも愛情を注いでいくように心がけています。

 

ただ、最近はもっと一緒に私と遊びたいようですが、時間の制約があるためなかなかその希望には応えることができません。

 

これから、時間延長についても交渉していきたいと思いますが、まだ相手方の気持ちが整っていないので、タイミングをみて交渉したいと思います。

 

普段の日常を子どもと一緒に過ごしたいです。

せめて一緒にごはんを食べられるような時間は欲しいなと思っています。

 

まだまだ、時間はかかると思いますが、子どもと一緒に過ごすことを目指してがんばっていきたいと思います。