ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居708日目(2024/04/29)

昨日(4/29)は曇りでした。

 

前日の天気から少し崩れています。

 

子どもは前日に帰宅したと思いますので、疲れも溜まっているでしょうし、翌日から保育園だと思うので、自宅で遊べるようなことや外で少し遊ぶような感じで過ごしてくれているといいなと思います。

 

曇りとはいえ、外で遊ぶにはちょうど良い気温だったと思うので、少し公園で遊ぶなどしていればいいなと思います。

 

この日は夜から習い事の日でしたが、GWということもあり、お休みだったかなと思います。

 

子どもの体力はすごいものがありますが、自分で調整することが難しいと思うので、相手方には子どもの様子を見ながら、過ごしていてほしいなと思います。

 

同居時には子どものちょっとした変化に気づかなかったこともあるので、そこらへんが心配です。

 

子どもには子どものペースがあるし、一緒に過ごしていれば、少しの変化でも気づくと思うのですが、それは個々で感覚も違うと思うので、あくまで私の感覚ではそのようなことを感じました。

 

子どもが元気でいてくれることが一番良いので、子どものペースを見て、また愛情をしっかりと注いでくれることを期待しています。

期待するといっても、私の気持ちなだけなので、相手方には相手方の考えもあるので、それが変わるとは思いませんが、子どもがしっかりと愛情を感じてもらえればいいかなと思っています。