ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居706日目(2024/04/27)

昨日(4/27)は少し小雨が降るような天気でした。

 

子どもは宮古島にいると思うのですが、沖縄の那覇は雨から曇りだったようです。

 

ヒルトンに宿泊しているようなので、ホテル内でもエグゼクティブラウンジや子ども用の塗り絵などもあるので、雨が降っていてもそれなりに楽しめると思います。

 

せっかく旅行に行っているので、外で楽しく遊んでくれているといいなと思います。

ただ、もしかしたら子どもは預けて、相手方のみ行っている可能性もありますが、それは可能性としては低いと考えています。

 

子どもとの親子交流で沖縄行ってマンゴージュース飲んだと言っていたので、今回もおそらく連れて行っているのだと思います。

 

普段は保育園や習い事で忙しくしているので、旅行中は相手方には子どもと多くの時間を楽しく過ごしてくれているといいなと思います。

 

おそらく一人で普段の監護をしていると思うので、子どもと一緒に二人きりで過ごす時間も少ないと思いますし、同居時も相手方は子どもと一緒に遊ぶことが少なかったので、子どもが安心して相手方との関係を築けているといいなと思います。

 

子どもにとっては、両親が不仲になっているだけでもストレスになるし、相手方が忙しくしているとさみしい思いもすると思うので、このような時に二人きりで旅行してほしいなと思います。

 

前回、沖縄へは二人だけで行っていなかったようなので、今回は二人きりで愛情を注いであげてほしいです。

 

子どもが負担なく、両親から愛情を感じてもらえるように私もがんばりたいと思います。