ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居10日目(2022/06/01)

とうとう、別居生活も10日目になりました。

本日はカウンセリングの日でした。(仕事は炎上していたが、こちらの方が重要なので他の方へお任せしちゃいましたが、、、)

本日学んだことは、今までの夫婦生活でのやり取りが負のサイクルに完全にはまっていたこと。

今後、そのサイクルから抜け出すにはどのようにしたら良いのか。

基本的には自分をコントロールしていくことになる。

相手の要求ばかりで我慢するという、思考を排除するようにどのようにすればよいか。

これは自分で考えないといけないが、思考を変えていく必要があるとのこと。

それにしても、今週土曜に別居後の初めての子供との面会だが、第三者を通じて子供の受け渡しをするというので、色々と提案したがその後音沙汰がない。。。

このまま土曜日に子供と会えるのか不安だ。。。

でも、今は妻のことを尊重していくことが大切なので、自分の主張は抑える必要があるということもカウンセリングで学んだ。

それだけ、傷つけているはずだから。

それにしても子供はまだ2歳だから二週間、もし今回会えずに来週になれば三週間、それ以上になった時に、果たして覚えていてくれるのだろうか。

親はなくとも子は育つというが、育ち方が変わってくるだろう。

本当に妻と子供に会いたくて仕方がない。

妻の気持ちが冷静になって、それでどのような結果になるかわからないが、私には待つことしかできない。

あとは折角教えてもらったカウンセリングでどれだけ変われるかだな。

今日はこれから腹筋とストレッチやって風呂入って寝よう。