ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居83日目(2022/08/13)

本日は子供とビデオ面会をしました。

15分という短い時間でしたが、絵本を読んだり、ラッパを吹いたりして遊びました。

また、パパって言って大丈夫だからね、と伝えたら前回パパと言えなかったと思いますが、パパと言ってくれたことが嬉しかったです!

次回は直接交流できるかなぁ。

多分、コロナが、、、とか言いながら保育園やママ友と食事いく、ベビーシッター雇うようなでは、交渉が難しいでしょう。

ただただ、悲しい人だと思います。

もう少し、私が妻の父親のような愛情を持って接すれば、彼女も成長できたかなと思うと残念です。

 

私はDV更生プログラムに参加をして、辛い気持ちはありますが、メタ認知は少しはできるようになってきたのかな?

 

まだまだ、修行中なのでなんとも言えませんが、引き続き自分を変える努力は惜しまずにしていこうと思います。