ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居55日目(2022/07/16)

昨日(7/16)は子供との面会交流の日でした。

1ヶ月ぶりに会うので、会うまではドキドキしていましたが、とても嬉しかったです。

子供は2歳8ヶ月ながらも意思疎通ができるようになっており、この別居している間にものすごく成長しているなと感じ、嬉しくもあり、寂しくもありました。

ただ、子供といる間はすごく充実しており、スキンシップもたくさんしたし、天気は良くなかったので、家の中で色々な遊びをして、二人で楽しい時を過ごせたと思います。

ただ、受け渡し後、引渡し前に検温をしているのですが、引渡し前での検温は問題なく、36.5℃だったのが、引渡し後に発熱しているとの連絡がありました。

体調が急変したのかと心配しましたが、現在は熱も下がっており、少し安心しました。

何かあった際はサポートできるようにしたいと思います。

妻が嫌がるかもしれませんが、、

今が一番成長していくことが多いのかもしれませんが、それは私が妻に対してしてきた精神的DVの結果こういう状況であることを受け止めて、しっかりとDV更生プログラムをやっていこうと思います。

昨日は面会交流のあと、そのプログラム参加者同士で話す機会があり、さまざまな体験や学びによる話などをして、非常に良かったです。

文章が散らかっていますが、やはり妻を信頼し、自分自身を変えていくという信念のもとにこれからも行動していこうと思います。