ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居164日目(2022/11/02)

今日は天気が良かったです。

子どもは何して過ごしているでしょう。

いつも元気でいてくれるといいですね。

今度はいつ会えるかな?早く会ってたくさん遊びたいです。

本当は一緒に暮らしたいですが、相手方が拒絶しているので、それは別で対応予定です。

相手方はどういう思いで、このようなことをしているのでしょうか。

もはや全て反証できるレベルのものしか出て来ていないのに。。。

しっかりと私の方も対応をしていくしかないですね。

今後の日本の世論などの動向次第でどうなるかわかりませんね。

私にできることは淡々と物事を進めていくだけです。

 

一番は子どもが両親と自由に会えるようにしてあげたい。これだけですね。

それ以外は子どものサポートができるようになればいいなと思います。

 

私が情報を得る場所がバイアスかかってしまいますが、相手方への刑事告訴ということも良しとしているようなものがありますが、確かに正論で言えばそうかもしれないです。

ただ、子どもから見て親であることには変わらないので、そこは子どもの将来を考えるとどうしても躊躇してしまいますね。

抑止として、実子誘拐、連れ去りが無くなればいいなと思いますので、そこはもっと周知はされると良いとは思います。

あくまで子どもにとって何が一番良いのかを考えていきたいと思います。