ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居160日目(2022/10/29)

昨日(10/29)も天気が良くて本当に気持ちの良い日が続きます。

子どもも元気に外で遊べるような気持ち良い天気です。

子どもと一緒に少し離れた公園とか、ピクニックができそうなところとかに行きたいなと思いますね〜。

それにしてもいつまで「連れ去り、追い出し勝ち大国日本(拉致国家」のままなんでしょうね。

片親や祖父母などの親戚がいない中での子育ての子どもへの脳への影響はわかってますよね?

利権が絡むと難しいですよね。

おそらく、連れ去り、追い出しする親もこんな状況だから、簡単にやってしまうんですよね。

DVや虐待があれば、警察や児相に行くなり、電話するなりすれば良くないですか?

それができないような状況って常に監視されているような監禁状態以外にありますかね?

想像力が欠如しているかもしれませんが、あまり思い浮かばないです。

一つあるとすれば、そのような手段を知らない、思いつかないということでしょうか。

少し、自分個人の問題からは離れますがどうなんでしょうね。

 

今後、子どものケアが重要になってくると思うので、引き続きがんばろうと思います。