ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居433日目(2023/07/29)

一昨日(7/29)も暑い日でした。

 

この日は子どもも保育園がありませんでしたが、習い事のイベントがあったようです。

習い事のイベントに参加したのかわかりませんが、参加できていたのであれば楽しんでくれていれば良いなと思います。

 

暑い日が続いているので、体調が崩れないのか心配ですが、相手方もこの1年以上子どもを養育してくれているので、その辺りは安心しようと思います。

 

先日、監護者指定の審判の和解が成立しましたが、相手方が面会交流の要件を守ってくれるか不安がありますが、これからの動向を窺いつつ対応していきたいと思います。

 

この日は久々にスーパー銭湯でサウナに入ってきました。

最近、精神的にきついところもあったので、少しはリフレッシュできたかなと思います。

 

本当は子どもと一緒に週末は遊んだり、子どもへ料理を作って食べてもらったりしたいですが、現状は厳しいので将来的にそのような関係性になれれば良いなと思っています。

 

子どものことは毎日気になっていますが、その愛情を感じてもらえないことが残念です。

もしかしたら、親のエゴかもしれませんが、短い時間でも一緒に住んで暮らしていたことを忘れることはできないし、子どもの笑顔だけで自分も幸せになれます。

子どもも私と一緒にいる時には自由に自分を表現できていたと思いますし、今は相手方との暮らしで、自由に振る舞えているのか心配です。

 

ただ、これからどのようにしていくか、どのようになるか、子どもと会えるのか、それらを考えながら行動しようと思います。