ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居255日目(2023/02/01)

本日も晴天でした。

子どもは元気に友達と遊んでいるでしょうか。

子どもと離れて暮らしてから、7ヶ月以上過ぎました。

その間、2ヶ月の断絶もあり、子どもの成長が全く見れない時期もありました。

ただ、それでも子どもは成長しています。

私自身の問題ではありますが、やはり子どもの成長を見れない期間は取り戻すことはできないので、やりきれない気持ちがあります。

それは今でも継続しており、直近まではなんとか自分を保つことができていましたが、そろそろ調査官報告書が出てくると思うと不安があります。

 

本日、夢を見ました。

相手方が不倫をしている現場を押さえて、それをもとに監護者、親権を私が取るような夢です。

その不倫現場には子どももいて、不倫相手と一緒に過ごしているところを目撃しているというものです。

相手方に対しては、何も感じませんでしたが、子どもに対してやりきれない気持ちでした。

自分の気持ちとしては、やはり切り分けができており、相手方との離婚については特段感じるところはありませんが、子どもに対しての愛情しかないなと改めて思いました。

 

ただ、相手方は現時点でも子どもの養育をしており、今のところ見える形での子どもへの虐待もなく、子どもも元気にしているので、それはそれで良いのかなとも思います。

 

私は子どもと一緒に過ごしたいです。

これは私の気持ちであって、子どもはどのように思っているかわかりません。

私は「子どものため」という言葉は使わずに自分の気持ちに正直に生きていきたいと思います。