ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居236日目(2023/01/13)

本日も晴れていて、散歩日和でした。

子どもも散歩していたかなぁ。

元気でいてくれることが一番ですね。

 

今年に入ってから、相手方と子どものことで非常に揉めている夢をよく見ます。

これは審判が大詰めに差し掛かっているからでしょうか。

揉めている内容は、あまり覚えてはいないですが、先日あったのが相手方の不貞の話だったのと、子どもとの親子交流時の相手方の子どもに対するそっけない態度(これは現実でもあること)に対してかなと思います。

 

今後については、私の推測では和解協議は難航、ただし親子交流の状況は良くなると考えています。

これは離婚後も同様かなと思っていて、相手方は親権を取ったら週末などの休日はおそらく私に子どもの監護をするようにと要求してくると思っています。

平日は相手方が監護、休日は私が監護という形で収まるような気がしています。

そうすれば、相手方は自由な時間を確保できるからです。

それはそれで、私は休日でも子どもと過ごせることができるのは非常に良いことだと思っていますので、この辺りが落とし所になるような気がしています。

 

あとは子どもの片親疎外、忠誠葛藤が緩和されるように交流を継続していくことが大事かなと思っています。