ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居254日目(2023/01/31)

本日も晴れていて気分の良い日でした。

子どもはどのようにして過ごしたでしょうか。

私と暮らさなくなってからも、毎回交流時に成長したなと感じています。

もはや、同居時の子どもとは違い、できることも増えてきたなと思います。

 

前回の交流時に気になるところがありました。

それは相手方に抱っこをしてもらっている時に、子どもの目が一点をぼーっと見つめるような感じで、焦点があっていなかったことです。

その時は相手方と子どもと私の3人でいたのですが、何か思うところがあったのでしょうか。

相手方も私も子どもにトントンとしていたのですが、何を感じていたのでしょう。

やはり、子どもにとっては3人で一緒にいることがよかったのか、それとも別居している私がいることで、相手方に対して何かを思っていたのか、私に対して何かを思っていたのか、気になるところです。

 

成長してきたからなのかもしれませんが、同居時にはなかった表情だったので気になります。

 

最近は私の気持ちが整理ができておらず、係争中ではあるものの争いたくない自分であったり、とことん争いたい自分がいたり、よくわからない時があります。

もう少し冷静になる必要がありますね。

争いたい時の自分は精神的にも乱れている時だと思うので、そこは気をつけなくてはなりません。

 

相手方も事実、子どもを育てていっているので、そこは感謝しつつ自分に向き合うことを忘れないようにしようと思います。