ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居295日目(2023/03/13)

昨日(3/13)は午前中は雨が降っていました。

子どもは保育園には登園していなかったようです。

本日確認しましたが、相手方の友人とその子どもと出かけていたと連絡帳にありました。

子どもは昨日は天気が良くない中楽しめたでしょうか。

先日、子どもと会って良い思い出もできましたが、遠くに一緒に出かけたり、一緒にご飯を食べたりすることができません。

この状況も受け入れることしか、私にはできないのです。

私が行動した結果が、今の状況にいたっているのです。

もちろん、親子関係を引き剥がすことは到底許すことのできないことですが、それすらも受け入れていかねばなりません。

子どもが健全に成長してくれることを願うことしかできません。

全てを受け入れていくことは難しいとは思いますが、それをしなければ自分自身が変わることもできないです。

どのように養育をしていっているかわかりませんが、身体的に健康であることは先日会った時に確認はできているので、相手方を尊重することは大切だと思いました。