ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居709日目(2024/04/30)

昨日(4/30)は朝少し雨が降っていましたが、その後は曇りでした。

 

この日は保育園に登園している予定ですが、先日の旅行などもあり、子どもが疲れていて休んでいるのか、またどこかへ出かけているのかわかりません。

 

ただ、元気に過ごしてくれていることを願っています。

 

次回の親子交流はこどもの日の前日になる予定です。

こいのぼりを紙で作ったりできるものを購入しようか考えています。

 

子どもと一緒に自宅で過ごすことができるかわかりませんが、いつでも来れるようにはしておきたいですね。

 

4月分も無事に婚姻費用の支払いができましたので、なるべく子どものために使ってほしいなと思います。

子どもの将来などを考え、貯蓄や投資などでしっかりと計画的にやりくりしてくれると良いのですが、同居時から散財し、別居後も散財しているので、金銭感覚が私とは異なり、貯蓄は難しいと思いますが、子どもを中心に考えて行動してもらいたいものです。

 

私も毎月の婚姻費用の支払いと自身の生活でそこまで余裕はありませんが、子どものために節約しつつ、自分自身もある程度の拠出できるように家計のやりくりをしています。

 

子どもには経済的な部分で心配や苦労をしてもらいたくないので、今後養育費に切り替わっても支払い続けますが、相手方が散財するので、子どもが困った時にサポートできるような経済状況にはしておきたいと思います。

 

子どもと早く会いたいといつも思っています。

子どもと一緒にいる時間は本当に幸せなので、次回も会えることを願っています。