ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居373日目(2023/05/30)

本日は朝は雨でその後は晴れていました。

 

子どもはオムツではなく、パンツを履いて過ごしているようです。

いよいよ、トイレに行くようになるのかなと思ってます。

次回、子どもと会うときは一緒に行って、トイレの仕方を教えたいなと思います。

 

これからどのように子どもと関わることができるのかわかりませんが、会えるうちは全力で愛情を注いでいきたいと思います。

あとは将来、子どもが成長した時に自分の意思で私のところに来てくれるといいなと思っています。

 

できれば、定期的に会えることが望ましいですが、それはできるかわかりません。

本当であれば、一緒に子どもと生活を共にしたいです。

それは今は日本の法律では単独親権ということもあり難しいし、相手方は子どもと私が関わることに不満を持っている以上、可能性としては限りなくゼロに近いと思います。

 

今後、共同親権が当たり前になり、法の遡及はできないまでも子どもとの交流を持てるような世の中になってほしいと願っています。