ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居432日目(2023/07/28)

三日前(7/28)も暑い日でした。

 

子どもは前日、なかなか寝付けなかったようです。

ただ、保育園では楽しく遊べていたようで良かったです。

 

少なからず、子どもへの影響は今の状況では計り知れません。

なるべく、子どもには影響のない形で、相手方の要望を受け入れるようにしたいと思っていますが、普段一緒にいることができないことで、子どもが大丈夫か不安になっているところも少しはあるかと思います。

 

子どもは今の環境を幼いながらも受け入れているかもしれません。

いずれにしても子どもとは少しでも会えるようにしていきたいと思いますので、相手方の要望は受け入れていくしかないかなと思っています。

 

断絶された経験があるからこそ、断絶へのおそれが非常に大きいです。

子どものことを愛しているからこそ、子どもへの影響は少なくしたいです。

 

相手方はどのように考えているのかわかりませんが、少なからず私への不満が大きかったことは事実としてあるかと思います。

私がどのようにすれば良かったのか、今でこそある程度わかってきましたが、それは時すでに遅しというところなので、今後の関わり方をどのようにしていくのが改善に向かうのか考えていきたいと思います。