ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居434日目(2023/07/30)

昨日(7/30)も暑い日でした。

最近は全く雨も降りませんので、暑さが大変です。

 

子どもは相手方の友人とその子どもと会っていたかもしれません。

楽しく遊んでくれていればいいなと思います。

本日の保育園の連絡帳では、マリンシューズを履いて遊んで指の皮が剥けたとありましたので、もしかしたら、その子たちと一緒にプールのようなところに行っていたのかもしれません。

 

子どもがどのような状況かわからないですし、前回会ってから2週間以上経っているので、その間に成長していると思うと、毎回の子どもとの交流での適応力が試されます。

 

子どもの成長に合わせて、たったの2時間ですが、それに順応して子どもと一緒にいる時間を最大限楽しむことに注力することが大切です。

子どもがまだ私と一緒に遊んで笑顔でいてくれるのは、本当にありがたいです。

 

これからも子どもが笑顔で会えるようにしていきたいと思います。