ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居492日目(2023/09/26)

4日前(9/26)は晴れた日でした。

 

子どもは前日の習い事で勉強をしていたようです。

習い事もがんばって楽しんでいるようでよかったです。

 

この日は保育士さんからのコメントがなかったため、早退したのかもしれません。

保育士さんから連絡帳への記入がないと、どのように保育園で過ごしていたかわからないので、少し残念に思います。

 

10月の親子交流について、相手方から返答がありましたが、調停調書通りの月2回ではなく、月1回の親子交流で代替日を設けないとの内容でした。

 

前日の離婚条件の返答からも想定はしていましたが、親子断絶に向けて動こうとしていることが窺えます。

 

子どもが成長したとき、どのように感じるかわかりませんが、少しでも交流が継続できるように努めたいと思います。

 

なるべくなら、葛藤を下げるようにしていきたいですが、相手方が頑ななので、いくら要求に応じても難しいように思えます。

 

子どもが健康でいることを願いつつ、父親としてできることはしていきたいと思います。