ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居567日目(2023/12/10)

3日前(12/10)は晴れていました。

 

子どもはこの日は習い事の日です。

習い事は楽しむことができたでしょうか。

スポーツと英語をミックスした習い事なのですが、スポーツで身体を動かすことで楽しんでくれていたらいいなと思います。

 

先日の親子交流で子どもが「〇〇一番になったよ」と言ってきたので、保育園でのことか習い事のことかわかりませんでしたが、子どもが成長できていて、楽しんでいる様子がわかったのでよかったです。

 

さて、この日は弁護士さんから先日の親子交流について、相手方からクレームを受けた内容を共有いただきました。

 

文面上ですが、「子どもから相手方が聴取したところ」とあったので、「聴取」というところが引っかかりますが、子どもが相手方同席なしでの親子交流でのことを相手方に話したのだと思います。

それはそれで、楽しかったことを話してくれることは良いのかなと思いますが、相手方が無理やり子どもに聞いていたとしたら、ちょっと残念な気持ちにもなります。

 

とはいえ、現状子どもと私が会うことができている点については、相手方の気持ちとしては嫌なことだと思うので、その辺りは感謝?しても良いかなと思います。

 

子どもとしては両親揃っていることが望みのようなのですが、それは同居親の気持ち次第なので、なんともできません。

 

クリスマス発表会についても参加できることになりましたが、子どもと接触するななど制限はありますが、参加できるだけでも良いかもしれません。

 

少しでも子どもの成長を見る機会があり、子どもと交流が持てていることについて、継続できたらなと思います。