ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居643日目(2024/02/24)

昨日(2/24)は久々に天気がよく、晴れていました。

 

子どもは三連休中なので、外でも元気に遊んでくれていたらいいなと思います。

 

この日も朝から子どもが夢に出てきました。

相手方もいたのですが、子どもと一緒に出かけることができた夢でした。

場所はよくわかりませんが、楽しく子どもと過ごすことができました。

 

また、昼寝もしてその際にも子どもが夢に出てきました。

昼間の夢は子どもが私の自宅に遊びに来ている夢でした。

 

子どもとマンション内を追いかけっこしており楽しく過ごしていました。

ただ、マンションの廊下で子どもが駄々をこねて、寝そべってイヤイヤをしており、その際に頭をぶつけてしまいました。

その後、子どもの容体が変化して、力無くなっていきました。

それでも子どもは私に笑顔を向けて、意識を失っていき、私が救急車を呼ぼうとしたところで目が覚めました。

 

何か後味の良くない夢となりました。

 

最近、夢で子どもが出てくることが多くなっており、このような夢を見てしまったことは何か子どもにあるのでしょうか。

 

杞憂であれば良いのですが、心配になります。

普段、一緒に生活を共にしていないので、余計に不安になりますね。

 

この三連休は子どもにとって、良いものであればと願います。