ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居363日目(2023/05/20)

一昨日(5/20)は雨でした。

 

保育園に登園しない土日祝日は子どもの様子がわからないので、どのように過ごしていたか気になります。

 

子どもは相手方と楽しく過ごしていたでしょうか。

雨が降っていたので、室内でどのような遊びをしていたでしょう。

 

本当に最近は子どもと断絶される夢をよく見ます。

これは私が最も怖れているからでしょう。

また、子どもを愛していることも関係しています。

私は子どもの成長を間近に見ることはできません。

 

早く共同親権、共同養育、親子交流の頻度の向上が日本でも実施できる環境になることを望んでいます。

 

子どもと過ごす時間が無いことが、私にとって最も悲しいです。

 

頭では将来の子どもが来てくれた時にしっかりとした父親でいることを念頭に過ごしていこうと思っていますが、やはり心がついてこないです。

 

良好な親子関係を引き裂くようなことはあってはならないです。

 

個別の事案であるにしろ、やはり世間や法律が変わらないと難しいです。

 

とはいえ、自身の親子関係の課題であることには変わらないので、どのようにしていくか考え抜いて行動に移さなければなりませんね。