ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居661日目(2024/03/13)

昨日(3/13)は晴れていました。

 

子どもはどのように過ごしているでしょうか。

保育園の連絡帳も子どもが4歳になってからか、何も記載がないため、日々の保育園での様子はわかりません。

元気に楽しく過ごしてくれているといいなと思います。

 

今週末の親子交流の件で、待ち合わせ場所や相手方同席、交流場所が決まっていなかったので、弁護士さん経由で確認を依頼しました。

 

毎回、相手方の要求が変わるので確認をしないといけないのですが、相手方から能動的に連絡してくることはないので、こちらから確認をしています。

 

前日に弁護士さんへ確認依頼をしていましたが、音沙汰がなかったため、昼前に弁護士さんへ確認したところ、他の業務で多忙で確認が取れていないとのことでしたが、再確認したらすぐに相手方弁護士さんへ確認の依頼をしてくれたようで安心しました。

 

複数案件を抱えていると、なかなか時間が取れないし、ある程度私の件については、そこまで緊急を要するものではないので、優先度が高くはないのかなと思います。

それはそれで、私自身も仕事をしているのでよく分かります。

 

何はともあれ、確認をしてくれたことに感謝です。

 

また、今まで相手方が私の自宅での交流を拒み続けてきましたが、やっと今週末の親子交流は自宅も認められました。

相手方、相手方弁護士さん、当方の弁護士さんに感謝です。

 

以前、子どもが親子交流で保育園でレゴで遊んでいると言っていたので、早速Amazonで購入しました。

 

ただ、残念ながら相手方に子どものプレゼントとしては伝えていないので、私の自宅で遊ぶだけになりますが、子どもと一緒に楽しめたらなと思います。

 

新居に引っ越しをしてから、初めて子どもが来てくれるので楽しみにしています。