ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居662日目(2024/03/14)

本日(3/14)も晴れていました。

 

子どもも元気に保育園で遊んでくれていると思います。

 

昨日は今週末の親子交流について自宅が認められたので、今日も週末を楽しみに仕事をしていました。

 

ただ、毎回子どもと会うまでは不安があります。

 

今日はAmazonから届いたレゴと子供用のトイレの便座が届きました。

 

交流時間は短いですが、子どもがトイレに行くときに必要となると思い、購入しました。

 

やはり、自宅での交流は楽しみです。

 

同居時に一緒に遊んでいた、おもちゃや絵本も相手方がいらないと言っていたので、新居に持ってきています。

 

同居時に一緒に読んだおもちゃや絵本でも一緒に遊びたいなと思っています。

 

子どもと会う頻度は非常に少なく、交流時間も短いものとなりますが、今日お話しした方から、「子どもとの思い出作り」という観点で考えることを学びました。

 

普段一緒にいなくても、子どもの思い出となるようなことを短い時間でもできると確信しています。

 

それは子どもと私との関係性が良好であるからできることだと思いますし、子どももいつも一緒に楽しんでくれているので、子どもを信じています。

 

まだまだ、大変なことは多くあると思いますが、子どもの父親として、今できることを考えていきたいと思います。