ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居677日目(2024/03/29)

今日(3/29)は昼過ぎまで雨が降っていましたが、午後は晴れていました。

 

いよいよ、今日で子どもの保育園の3歳児クラスは終わりになります。

来週からは4歳児クラスとなります。

 

スノードロップ、プリムローズ、ダファデル、ブルーベル、そして来週からマーガレットです。

 

私と暮らしていた時は、ダファデルに成り立ての頃でした。

そこから、ダファデルの約10ヶ月とブルーベルの1年間、一緒に暮らすことができませんでした。

 

別居してからしばらくは自分の命を粗末にしそうになったり、感情が壊れていました。

ただ、周りの人に支えられて、一時は子どもと会うことすらできませんでしたが、子どもと会えるようになりました。

 

まだまだ、子どもと会うことについてもハードルはありますが、私自身は元来ポジティブなので、子どもの長い人生の中で親としてできる限りのことはしていこうと決めています。

 

子どもが両親がバラバラになっても、両親からは愛されているという気持ちを持ってくれることを願って、また私のように周りの人に支えられ、周りの人の手助けができるような人になってほしいと思います。

 

子どもが来週から始まる新しいクラスでも楽しい1年を過ごせるように願っています。

 

一緒には暮らしていませんが、いつも子どものことを愛しています。