ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居710日目(2024/05/01)

昨日(5/1)は雨が降っていました。

 

前日の保育園の連絡帳に宮古島へ行ったことや、ドミノ・ピザでピザ職人をしてきたと記載がありました。

 

子どもが興味を持って、楽しんでくれていたらいいなと思います。

 

昨日は雨が降っていたので、保育園の室内でどのように過ごしていたでしょうか。

室内遊びも外遊びもいろいろなことができるようになってきたようで、成長を感じます。

 

次回の親子交流で子どもからできる遊びを教えてもらいながら、一緒に楽しめたらいいなと思います。

 

ただ、弁護士さんから交流場所は私が指定できるように裁判所の調書で記載がありますが、かなりきつめの制限を要求してきました。

 

移動するたびに相手方へ報告しなくてはならない、電車やバスなど近隣から移動することも制限されてきました。

 

子どもが電車に乗りたいなど言ったときでも移動ができないような状況です。

 

早く自由に親子交流ができるようになればと思いますが、今はまだ相手方に寄り添う形で対応したいと思います。

 

子どもと一緒に色々なこともしたいですし、お出かけもしたいです。

 

それを目指して今後もがんばりたいと思います。