ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居751日目(2024/06/12)

昨日(6/12)は晴れていました。

 

子どもは保育園に登園できていたでしょうか。

最近、暑くなってきているので熱中症などで体調を崩さないか心配です。

 

今週末も子どもと会えるか不安はあります。

 

自宅での交流がいつでもできるように部屋の片付けをして、子どもに危険がないようにケアし続けることも期待があるからこそできています。

 

いつか、子どもが相手方が怒るということがなくなり、自宅に来れることに希望を持っていたいと思います。

 

これから夏になっていくと屋外の気温が高くなるので、公園と自宅の併用で、暑さをしのげるようにしたいと思います。

 

公園から自宅までは徒歩5分もかからないので、すぐに自宅で暑さを軽減し、子どもが再び外で遊びたいとなった場合は、すぐに自宅隣の公園も含めて、いろいろと調整可能です。

 

週末の親子交流が過ぎたら、また三週間会えない日がありますが、それでも子どもとの時間は貴重なものなので、たくさんの愛情を注いでいこうと思います。

 

子どもが成長する過程で、私と触れ合うことで父性も感じてもらえたらいいなと思います。