ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居96日目(2022/08/26)

明日は本来であれば、子供との面会交流日でした。

現在、弁護士さんを介しながら調整中となりますが、直接交流ができるのかオンラインになるのかわかりません。

おそらくオンラインで15分間、席を離れたら強制終了という条件つきだと思います。

#前回が上記の条件でした。

 

既に先方が弁護士を立てた段階で面会交流については、考えていなかったのであろうと想像してしまいます。。。

 

一応、こちらからは直接交流を望んでおり、子供の受け渡しについても協力者がいる形で先方に伝えていますが、おそらく予定が既に入っているので、会うことはできないと思います。

前回の面会交流もコロナを理由に直接交流ではなく、ビデオ面会になりましたが、その後に遊びに行っていたようなので。

 

やっと今週くらいから仕事も手につき始めて、仕事モードへの頭の切り替えもできるようになってきました。

 

ただ、ふとした時に子供はどうしているかなと考えてしまいます。

毎日、子供のことを想わない日はありません。

 

私以上に辛いお気持ちがある方もいらっしゃいます。

その方達のことを思うと胸が張り裂けそうです。

 

私も何度か自分自身の命を捨てようと思ったこともあります。

その度に周りの方からの励ましのお言葉などをいただき救われてきました。

 

今は覚悟がある程度決まっているので、前に進むことができています。

 

もし、自分の命を絶とうという方がいらっしゃいましたら、一度いのちのホットライン等に電話をしてみてください。

繋がりにくいですが、必ず繋がる時はきます。

それまでは、電話をかけ続けてみてください。

 

私はそこで初めて大泣きをすることができました。

それで救われたとも思います。

友人、知人、親兄弟などの前では泣くことはできなくても、第三者の方の前では泣けるんですね。

 

私は子供のために長生きすることを目指します。

会えなくなっても、いつか私を見つけることができるかもしれないから。

 

それまでは健康に気をつけながら、心の回復もして待ちたいと思っています。

もし、それが叶わなかったとしても自分の中で昇華できるかなと思っています。

 

まだ、2歳10ヶ月の子供ですが、信じ続けようと思います。