ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居95日目(2022/08/25)

少しずつではありますが、仕事がやっと手につくようになってきました。

別居してから、誰に対しても怒りの感情が沸き起こるようなことは、ほとんど無いなと思っています。

おそらく、怒りの感情はパワーが必要なので、そこまでのパワーが今は無いのかもしれませんね。

 

少し穏やかな感じになってきているのかなと思います。

 

精神安定剤睡眠導入剤についても、飲み忘れることもありますが、それでも以前よりは安定してきているような気がします。

 

ここ数日は朝早くからウォーキングしているからかもしれません。

本当はジョギング、筋トレをしたいのですが、中々そこまで持っていくのはしんどいのでできることから、コツコツとやっていきたいなと思います。

 

子供は2歳10ヶ月を迎えました。

別居してから約3ヶ月経っているのと、実際に会えなくなってから1ヶ月以上経っているので、成長しているんだろうなぁとか、話せる言葉も増えてるんだろうなぁと想像しています。

まずは元気でいてくれることを願っています。

 

一応、別居開始時の合意した内容では、今週末は面会交流の日でしたので、弁護士さんを介して、先方へ依頼をしておりますが、もし叶うのであれば少しずつ私を認識してもらい、「パパ」と呼んでもらえたら嬉しいなと思います。

別居前は私がほとんど子供と遊んでいたことや食事(作るのも食べさせるのもやっていた)、お風呂、寝かしつけもしていて育児をしっかりやっていましたが、前回の面会交流では「パパ」と言えなくなっていたので、別居前のように私を指差して、元気な声で「パパ」と呼んでもらえるようになったらいいなと思います。

 

あとは、晴れていたら子供と一緒に公園を遊び回れたらいいなと思います。

もちろん、スキンシップは必須ですね。

 

おそらく面会交流も叶わないとは思いますが、ギリギリまであるものと信じてみようと思います。

今までは義母、義兄経由での子供の受け渡しをしていましたが、おそらく協力されないと思っていますので、こちらですでに第三者になってくれる協力者を得ていることも弁護士さんに伝えています。

本当に協力してくれる方には感謝です。

面会交流が実現するかわからない状況でも、私のために時間を確保してくださっているので、本当にありがたいです。

#お酒を奢らないとバチが当たりそうです。(笑)

 

本日は仕事が終わったら、無料のPCR検査を予約しています。

コロナ陰性であることも証明しつつ、面会交流ができたら嬉しいなと思っています。

#予約は相手に弁護士がつく前に予約していました。

 

先方はコロナ感染を危惧しているということでしたので、PCR検査の陰性結果もあれば、安心してもらえるかなと思っています。

 

今日はなんだか穏やかな気持ちになっています。

昨日Twitterのスペースでお話ししてくださった方のおかげかもしれません。

本当にありがとうございました。

 

また、友人も私のために飲み会をセッティングしてくれようと働きかけてくれたことに感謝していますし、そのために時間を作ってもらえることに感謝です。

ただ、予定合わず実現はできませんでしたが、、、

 

私にはさまざまな方が応援、支援してくださっているので、それに感謝をしつつ前に進んでいけたらいいなと思います。