ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居117日目(2022/09/16)

本日も子供は保育園で楽しく過ごせたかなぁ。

今日は暑かったので、汗もかいてお散歩とかしてたのかなぁ。

寒暖差があるので、体調には気をつけてほしいです。

 

明日はいよいよ面会交流2時間の日です。

最後に直接の面会交流をしてから2ヶ月、成長しているだろうなというのと、「パパ」って言ってくれるか不安もあります。

楽しく2時間を過ごせたら、嬉しいなと思ってます。

面会交流の場所は、色々と遊べるところなので、一緒に遊べたらいいなと思います。

 

ただ、当日に体調不良になる可能性もあるので、実際に会うまでは期待値は低く持っておこうと思います。

まだ、2歳10ヶ月半なので体調が急変する可能性もありますしね。

また、相手方の第三者が子供を連れてくるのが遅れる可能性もありますから、2時間とはいえ短くなる可能性もあると思っています。

さまざまなケースを想定しておけば、精神的にも負担は少ないです。

もうすでに明日の準備は全て終わっているので、あとは明日会うのみです!

 

あと、私の体調もしっかりと整えていないと行けないですね。

 

ここまで来るのにさまざまな障壁がありましたが、おそらくこれは実績作りだと思っています。

まあ、それでも会うことで愛情を注いで、子供との関係性を途絶えさせないことが重要だと考えています。

相手方と私から子供が愛情を注がれることが良いかなと思ってます。

相手方も私とは違った形でも良いので、愛情を注いでいることを願っています。

 

子供の話になるとどうしても長文になりがちですね。。

今日は早めに寝るようにして、明日は朝から万全な体調で会えることを願っています。