ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居142日目(2022/10/11)

今日は天気も秋晴れみたいな感じでしたね。

気温も涼しくて気持ちよかったです。

今日の子どもは何をして過ごしていたかな?

体力も少しずつついてきてるから、保育園で楽しく遊んでいるかな?

まだ、今週末の予定も決まらないけど、また会えるといいね!

もう、心療内科も卒業したことを証明できているので、会わせない理由は無くなったはず。

まあ、他にも色々と言われる可能性もあるけど、子どもと会えるように前進あるのみです。

一緒に暮らすことができるように、自分で思いつくもの、支えてくれるみんなの助言をいただきながら、できる限りのことをします。

 

さて、友田明美さんの著書「子どもの脳を傷つける親たち」にも書かれている通り、面前DVをしてしまうと子どもの脳の成長が通常時と異なり、脳自体も変形します。

再度、読み直す必要があると思うので、しっかりと読んでいきたいと思います。