ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居103日目(2022/09/02)

本日はDV更生プログラムの定期面談の日でした。

参加し始めてから、3ヶ月経ちます。

当初、立てた目標についてはほぼクリアできていました。

ただ、それは今一人で暮らしているからかもしれません。

 

いつ、また怒りに発展して、モノに当たる行為するかわかりませんので、

引き続き引き締めて行かないとなと思いました。

 

今は怒りの感情に至ることは、ほとんどないですが一朝一夕に人は変われないので、

しっかりと今後も取り組んでいこうと思います。

また、今回の面談で昨日投稿した、私の混乱していたものも整理し切れていないものの

少し整理できたように思えます。

 

今はまだ混乱しているのはありますが、少しずつ自分の中で整理していければ良いなと思います。

 

さて、今日も子供は元気に過ごせているでしょうか?

いつも頑張って保育園に行ってます。

友達と楽しく過ごしたり、様々な遊びを覚えたりして成長もしているだろうなと思います。

 

私は子供と直接会いたいと思いますが、今は先方の都合で実現できておりません。

引き続き、弁護士さんに交渉を続けてもらいますが、どのようになっていくのかわかりません。

 

実際に子供に会えていない、虐待や面前DVをしていない親も大勢いると思います。

今はどのようにしていくのが最善なのか、自分自身で選択をしていかなければなりません。

 

厳しい状況ではありますが、自分自身で選択したことを行動に移していこうと思っています。(もちろん法に触れるようなことは一切しませんが、、)

 

自宅には子供が遊んでいたものもたくさん残っています。

まだ希望は捨てずにいつか会える日が来ることを願いつつ、日々自分自身の体調も整えながら、過ごしていこうと思います。

 

それにしても痛風早く治ってほしいです。。。

ジョギングしたいし、筋トレもしたい。。(筋トレするときに響くのです。。)

 

明日は心療内科の日なので、今日はのんびり過ごそうかなと思います。

医師には今精神的に安定してきていること、処方されている薬もほとんど飲んでいないことを伝えて、無駄な処方をされないようにしないとな。。

 

明日からの土日はどう過ごすか、これから考えていこうと思います。