ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居227日目(2023/01/04)

本日は良い天気でした。

ただ寒い日が続きますね。

子どもは元気に過ごしているでしょうか。

寒いので外遊びより室内遊びを楽しんでくれていればいいなと思います。

今日から保育園も始まり、私は仕事が始まりました。

一緒に住んでいれば、今週は仕事を休みにして多くの時間を子どもと過ごしていたと思います。

現状、片親疎外となっているので、なかなか子どもと二人で過ごすことは難しくなっていますが、今後も少しでも交流をもって、子どもの逃げ道となれるようになりたいです。

片親疎外がこんなにも子どもへの影響が大きいとは当事者にならないとわからないですね。

正直、私がこのまま関わり続けることが果たして良いことなのかなど葛藤もあります。

でも、私は子どもが成長した時に父親がしっかりと存在していることを認識してくれれば、いつか私を必要とした時に来てくれると信じています。

それが何年後かわかりませんし、今している監護者指定でもどのようになるかわかりません。

自分自身は辛いですが、子どもの方がもっと辛い思いをしていると思うので、現在の状況を受け止めていきたいと思います。