ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居235日目(2023/01/12)

昨日(1/12)も天気は晴れておりました。

子どもは外で元気に遊べたかな?

いろいろとできることが増えてきていると思います。

 

最近は少しエコーチェンバー化してきているような気がしていますが、下記のようなことを目にする機会が多く感じます。

児童虐待(母子+交際相手or再婚相手)

・一般社団法人、NPO関連の不正会計等

共同親権関連

 

連れ去り当事者でないとあまり関心がないようなことかもしれませんね。

 

なんとなくですが、色々と変わってきているのかなと思ったりもしています。

それは上記のようなことがあったりするわけではなく、自分自身の中での変化かなと思っています。

 

子どもに対しては、常に愛情を持っていることは変わりはないですが、自分の心境の変化、自分の周りの環境など変化があるように感じます。

 

子どもにとって、良い方向に進むことはどのようなことか考えて行きたいと思います。