ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居318日目(2023/04/05)

本日も晴れていました。

少し風が強かったので、子どもは外で遊べたでしょうか。

 

最近は子どもが赤い服を着たいということを主張しているようです。

元々、同居時に赤が好きだったので、そこはこだわりがあるのだと思います。

私と一緒に赤に関するものを見たり、赤いボールで遊んだりしていたので、少し嬉しく思います。

私も子どもが赤が好きだったので、赤にこだわりを持っています。

次回、子どもと会うことができたら、赤い何かを持っていこうと思います。

子どもと同じ色が好きなのは本当に嬉しいです。

 

週末に保育園の懇親会があるようですが、保護者1名ということで私は参加できません。

そもそも、別居してから交代監護する約束でしたが、保護者登録を抹消し、交代監護に関する合意書も反故にしているので、いずれにしても参加は難しかったように思います。

昨年は子どもの七五三でしたが、それも相手方はやっているのかも不明です。

いつになっても良いので、将来的に子どもが私に会いに来ることがあれば、七五三を祝ってあげたいなと思っています。

本日は子どもが発達が遅いように見受けられるため、行政に確認したところ子どもと一緒に行かないといけないということで、相談することもできないとのことでした。

子どもは精神的なダメージを負っているので、今後の成長についても心配です。

相手方は子どもと向き合うことは少なく、Youtubeを見させて監護していると思われるので、そこも心配です。

将来的に愛着障害が起こるのではと心配でなりません。

今後については、どのようになるか分かりませんが、子どものことは一生愛し続けるので、どのような状況であっても親として受け入れる覚悟はあります。

一日一日、子どもががんばってくれていることはありがたいことです。

このような親で申し訳ないと思いますが、いずれ子どもと一緒に飲みに行きたいと思います。