ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居319日目(2023/04/06)

昨日(4/6)は晴れていましたが、風が非常に強かったです。

 

子どもの様子については、保育園の連絡帳が見れるので確認はできるのですが、新クラスとなってから、担任が変わったからなのか、成長したので特段記載する内容が無いのか、詳しい様子を知ることができません。

今までの担任の先生は、私とも面識があるので詳細に書いてくれていたのかもしれません。

あまり記載がないということは、子どもが成長してきているのかもしれません。

昨日は普段より昼寝の時間が短かったということなので、体力がついてきているのかなと思います。

 

もっと一緒にいられたら、どのように成長していっているのかを確認できますが、それができない状況なので、想像でしかないです。

また、保育園の連絡帳もそうですが、育児アプリについても相手方から終了するとの連絡がありました。

今までは食事など生活スタイルがある程度想像することはできたのですが、それもできなくなりました。

とはいえ、相手方の入力内容は虚偽も含まれているため、参考程度にしかなりません。

子どもとの交流の日の内容が反映されていなかったり、土日など休みの日はほとんど入力がないし、土曜保育をした時についても昼食が入力されていたりしたので、不正確であることは認識済みです。

それでも、同居時のことを覚えているので、ある程度は把握できるようなものでした。

今後はそれもなくなるので、本当に子どもの様子がわかるのが交流の短い時間だけになります。

 

それでも子どものことを愛し、どのようなことがあっても私は子どものサポートを最大限、相手方が父子断絶させようがしていくつもりです。