ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居328日目(2023/04/15)

本日は雨が降っています。

 

雨にも関わらず、子どもを連れてきてくれた相手方には感謝しています。

子どもとの交流では、前回とは違い、子どもは私と2時間半ほとんど一緒に過ごしてくれました。

いつもの施設が少しリニューアルされており、室内でのボール遊びができなくなり、子どものお気に入りのおもちゃも無くなっていました。

ただ、子どもはすごいもので今施設にあるもので、十分に楽しんでいました。

お店屋さんごっこで、アイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さんができるおもちゃがあり、40〜50分間一緒に遊びました。

それ以外は滑り台周辺での追いかけっこもして、身体を使った遊びもできました。

子どもが来たときにすぐに私に気づき、「パパ!」と声をかけてくれ、終わり際には「パパ、ありがとうございました!」と言ってくれました。

別れ際の「ありがとう」は少し違和感を感じましたが、相手方のところを離れて、施設の入り口付近にいる私の方に駆け寄ってくれて、声をかけてくれたことを嬉しく思っています。

子どもとのスキンシップも十分にすることができました。

次回の子どもとの交流については、4週間程度期間が空くような気がしているので、そこは引き続き交渉をしていき、なるべく期間を空けないようにしたいなと思っています。