ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居369日目(2023/05/26)

昨日(5/26)は曇りと晴れがありました。

 

子どもは前日の保育園でお昼寝をしたので、夜遅くまで起きていたようです。

子どもも非常に体力がついてきたので、身体をたくさん動かして遊んでほしいと思います。

 

本日(5/27)が子どもとの交流日でしたので、相変わらず緊張した前日でした。

子どもと会うことがこれほどまでに緊張をするのには理由があります。

前回、前々回と子どもから「パパこわい」「パパいじわる」と言われたことになります。

また、相手方が離席をすると「ママがいい!」と泣き叫んでしまうこともありました。

同居時には相手方が不在にしていても、子どもは我関せずで私と問題なく、「楽しいね〜」と言ったりしていたので、様子が変わっていくことに対して、私自身が反応をしてしまっています。

 

子どもは相手方と私と一緒に過ごしたいと望んでいるのにそれができないことが非常に悔やまれます。

私だけの努力ではどうしようもないことですので、子どもはそれを受け入れざるを得ません。

 

このような状況で子どもの成長に影響を及ぼしていくことが、親として本当に申し訳ないです。

 

子どものことを愛し続けます。