ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居385日目(2023/06/11)

一昨日(6/11)も雨でした。

 

子どもは元気に過ごしていたでしょうか。

雨が降っているので、旅行をしていたならば、旅行先で元気で過ごしていればいいなと思います。

旅行をしていないならば、室内でも楽しく遊んでいたらいいなと思います。

 

子どもは今の状況をどのように感じているでしょうか。

先日、保育園の窓から私のことを「パパ!」と気づいてくれましたが、相手方のお迎えの時間が近かったので、あまりコミュニケーションを取れませんでしたが、突然消えた私のことをどう思ったでしょうか。

私の思ったこととしては、パパは自分のことをどう思っているのかという疑問が芽生えているのかなと思います。

捨てられたとか、パパはお迎えに来てくれないとかあるかもしれません。

私は子どものことを愛しているので、そのようなことはないのですが、現段階ではそのように思われる可能性もあります。

ただ、愛していることを認識してくれるといいなと思います。

 

これからどのようになるか分かりませんが、子どもと断絶されないことを祈りつつ、子どもの成長を見守っていければいいなと思います。