ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居384日目(2023/06/10)

3日前(6/10)は雨でした。

 

土曜なので、子どもがどのように過ごしていたか分かりません。

保育園の連絡帳では月曜も休みとなっていたので、どこかに旅行に出掛けている可能性があります。

いずれにしろ、子どもが元気で過ごしてくれていることを願います。

 

子どもとは今度の週末に交流予定ですが、どうなるか分かりません。

子どもの成長は本当に早いです。

 

そして、一緒に過ごすことができる時間は短いです。

子どもは子どものコミュニティがあり、友達と遊んだりすることも増えるので、親として子どもと一緒に過ごす時間は本当に短いです。

それに加えて、子どもと自由に過ごす時間がないことは、取り戻すことができません。

時間は流れていくものですから。

 

親子断絶はあってはならないと思っていますが、これは動物的な本能なのか、今の環境から自分が形成されたものなのか、先天的、後天的なものによるものなのか分かりません。

ただ、一つ言えることは私は子どものことを愛しており、そばでサポートしたいということです。

それが実現できたらいいなと思います。