ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居386日目(2023/06/12)

昨日(6/12)も雨でした。

 

子どもは保育園をお休みしていたようです。

子どもの様子がわからないことは辛いものですね。

 

ただ、子どもが元気でいてくれることを願っています。

もう、梅雨入りしているので雨の日が続くので、外で遊ぶ機会が少なくなるので、室内でも身体を動かして元気よく遊んで欲しいです。

 

相手方は引越し先を探しているようなので、どこに引っ越すのでしょうか。

子どもの転園するのであれば、子どもがせっかく保育園で仲良くなった友達と別れることになるので、子どもの気持ちを考えて欲しいと思います。

相手方も幼少期に引っ越しをして、辛い思いをしていると思うので、その辺りをリンクさせて、子どもの気持ちを共感するようにして欲しいなと願います。

 

私も引っ越しを子どもの頃経験をしていますが、親がどのように思うか考え、辛いけど親に寄り添った発言をしたことがあります。

子どもも気を遣うものだと思います。

そこに気づいて欲しいなと思っていますが、なかなか相手方が自分に気づくことはないので、子どもが環境の変化に対応できることを願っています。

子どもと今度会えるのか心配ですが、会えたら愛情を注いでいきたいなと思います。