ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居435日目(2023/07/31)

本日(7/31)も暑い日でした。

いよいよ、7月も終わりですね。

川沿いにトンボやセミもいて、夏を感じます。

 

子どもは今日も元気に過ごしていたでしょうか。

子どもは以前、公園で遊んだ時に虫を見て、「これなんだ?」と言っていたので、今は暑いので、相手方指定の施設での交流となりますが、いずれは一緒に虫を取ったりして、色々と教えていければいいなと思います。

 

子どもは成長していく中でどのようなことを思うでしょうか。

最近では国際的な問題もあったりするので、これから日本の状況が変わるかもしれません。

ただ、現時点では何も変わらないので、子どもと一緒に楽しい時間を過ごせることに自分の時間を割いていきます。

 

子どもは本当に私たち夫婦の問題の影響を受けているだけなので、夫婦間の諍いが少しでも軽減されるようにしていきたいと思います。

ただ、相手方がどう感じるかは相手方の課題なので、私は今までのことを振り返り、自身を変容させていくことに主眼をおいていきたいと思います。