ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居408日目(2023/07/04)

一昨日(7/4)は晴れたり曇ったりでした。

 

保育園の連絡帳の記載がなかったので、この日は保育園をお休みにしていたのかもしれません。

最近、保育園の連絡帳の記載がないことが多いので、相手方は前職を辞めて次の職場での始業までに1ヶ月ほど失業手当で過ごすのかもしれません。

 

その期間に相手方が子どもとしっかりと向き合って愛情を注いでくれてればいいなと思います。

子どもも愛情を受け取ると笑顔になれると思います。

 

私も子どもと一緒に過ごす時間は毎回ハグをしたり、仲良く遊んでおり、子どもが笑顔でいてくれます。

子どもの笑顔は何物にも変え難いものです。

 

子どもが成長していく過程で、笑顔でいれる環境であればいいなと思います。

 

相手方と私の関係は元に戻ることはありませんが、子どもと相手方、子どもと私の関係は良いものであって欲しいと思います。

 

大人の事情で子どもをこのような状況にしてしまっているのは本当に申し訳ないです。

ただ、やはり嘘ばかりつかれると信用することはできません。

それでも、子どもを産んでくれた相手方には感謝はあります。

相手方がいないと、子どもと出会うことはできなかったのですから。

 

子どもにとって、父母であることには変わりはないのですから、子どもの親として一緒にやっていければ良いかと思います。