ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居438日目(2023/08/03)

4日(8/3)は暑い日でした。

ブログの更新が滞ってしまいました。。

毎回子どもとの交流が確実に行われるのか不安であることから、少し不安定になっているのかと思います。

 

子どもは前日に眠い時に「もう寝るー」と言って、自分からベッドに行くようになったと保育園の連絡帳にありました。

 

子どもも元気に過ごせているようでよかったです。

子どもとは3週間近く会えていませんが、子どもは私のことをどのように捉えているのでしょう。

信頼関係はあるので大丈夫だと思いますが、会う頻度が少ないとそのように余計な不安も抱えてしまいます。

もしかしたら、子どもも同じようなことを思っているのかもしれません。

 

今後は離婚に向けて動き出しますが、子どもとの関係を維持するためには、相手方との関係もある程度の修復は必要になってきます。

 

そのためには相手方の要望を受け入れていくしかないのかなと思っています。