ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居460日目(2023/08/25)

一昨日(8/25)も暑い日でしたが、以前よりはマシになったかなと思います。

 

この日は保育園の連絡帳に何も記載がなかったので、子どもはお休みをしていたようです。

 

相手方の予定に「トランスナイト」という謎の予定が入っていました。

子どもを連れて行ったのか、子どもを連れて行かなかった場合、子どもがどのように過ごしていたのか心配です。

 

夜のイベントのようでしたので、子どもを夜に連れ回しているとしたら、早めに帰っていて欲しいなと思います。

 

前日に弁護士さんと打ち合わせをしましたが、相手方は私に対して慰謝料を請求しているとのことでした。

相手方の2人目の弁護士(一度相手方からクレームが入り1人目は退場)からは、慰謝料を私から相手方に対してもしているので、お互い不問として欲しいと懇願されたようです。

私の弁護士さん曰く、相手方の2人目の弁護士も相当参っている様子とのことでした。

 

私は相手方からの慰謝料請求に応じるつもりはないので、損害賠償請求を申し立てられても問題ないです。

おそらく、相手方が申し立てても裁判所が認定するものは何もなく、私が主張した方が通ると思っています。

 

あまり、係争はしたくないので、相手方弁護士の提案には乗る形にはなります。

係争することで、子どもへの影響があると思うので、なるべくなら双方引き下がる方が良いと考えています。

 

子どもとなかなか会えない状況ですが、それがいつの日か変わる日が来ればいいなと思っています。