ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居500日目(2023/10/04)

一昨日(10/4)は雨が降ってました。

 

乾燥していたからか、子どもは朝起きたら唇を切っていたようです。

 

同居時は保湿をしていたので、これからの季節は保湿も大切かなと思います。

このあたりは相手方はしっかりとやってくれると思います。

 

子どもと会いたいので、相手方と交渉をしていますが、頑なに拒んでくるのでなかなか難しいです。

 

やはり、家庭裁判所で決められたことすら守られないことは正直辛いです。

 

相手方が子どもと私を会わせたくない理由はあるのだと思います。

そこの真意を聞きたいですが、聞くことで葛藤が高まるこもは避けたいです。

 

本来であれば子どもとの親子交流と保育園のイベントは相手方と私で調整するはずですが、弁護士さん経由でも、今週末の運動会のプログラムが送られてきたことは感謝です。

 

離婚して弁護士さんが外れたらと思うと不安はありますが、双方で調整できるようにしていきたいと思います。