ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居539日目(2023/11/12)

3日前(11/12)は晴れていました。

 

子どもは前日に土曜保育でしたが、この日は習い事の日なので、楽しんで過ごしてくれていたでしょうか。

 

最近、子どもと会うとチック症のような症状が出ているので、負担がかかっていないか心配です。

 

子どもが元気でいることを願っています。

 

この日は相手方に仕事の予定が入っていたみたいなので、またベビーシッターと子どもが過ごしているのかと思うと寂しい思いをしていないか心配です。

 

また、不動産の売却がほぼ決まり、相手方が手配した不動産業者の方と売却に向けて打ち合わせをしました。

 

相手方は不在でしたが、不動産業者の方から相手方との話の中で、かなり圧をかけられ困っていると相談を受けました。

 

相手方の弁護士さんといい、不動産業者の方といい、どこまで他人を高圧的態度で接するのか理解できませんが、不動産業者の方には事情をご説明差し上げ、私の方で弁護士さんと会話をして調整するように伝えました。

 

同居時に2歳になったばかりの子どもに対しても怒っていたので、それを指摘したら、「私のはしつけだから!」と言っていたので、子どもにそのような態度で接していないか心配です。

 

ある程度、慣れは出てくるかもしれませんが、精神的なダメージは蓄積されると思いますので、可能な限り親子交流をして、逃げ道を作ってあげることが、今私にできることかなと思っています。

 

もちろん、いつ親子交流がなくなり、親子断絶されるか分かりませんが、それまでは相手方の要求に対して、主張せずに淡々と進めていきたいと思います。