ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居417日目(2023/07/13)

昨日(7/13)も暑い日でした。

 

子どもは体調不良は少し残るものの、保育園へ登園していたようです。

喉に赤みがあるようで、固形物はあまり食べられていないようですが、柔らかいものは食べられているようなのでよかったです。

 

今週末に子どもとの交流があるので、それまでに元気になっているといいなと思います。

子どもにとって、私と過ごす時間はどのように感じられているか気になります。。

 

子どものことは考えない日はありません。

子どものことを本当に愛しているのです。

子どもが愛情を感じられるような関係でいたいです。

 

ただ、現状では相手方の意向が尊重されるので、私にはどうすることもできません。

私としては、相手方とこれ以上争いはしたくないし、それが子どもにとってストレスであることがわかるので、早く係争を終わらせて、健全な親子関係が築ければ良いと思っています。

相手方次第で、親子断絶となる可能性は高いと考えていますが、これも運命だし私がしっかりと子どもを見守っていくことが大切だと思っています。

 

それが今私にできることになります。

このような状況になってしまったことは悔やんでも悔やみきれませんが、子どもが一番影響を受けているので、それをどのような形であれ、支えていきたいと思います。