ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居572日目(2023/12/15)

一昨日(12/15)は雨が降ったり止んだりしていました。

 

子どもがどのように保育園で過ごしているのか、この日もわかりませんでしたが、元気で過ごしてくれているといいなと思います。

 

次の日に子どもと会えるか不安です。

毎回、親子交流は子どもと会うまでどうなるかわからないので、楽しみもあり不安もあります。

 

子どもはこの日は雨が降っていたので、保育園の室内で遊んでいたのかなと思っています。

 

毎日保育園で過ごしているので、遊び方も子どもたちになりに考えて遊んでいるかなと想像しています。

 

昨日、弁護士さんから届いた連絡では自宅を売却するにあたり、動産をどのようにするかというところで、相手方が友人を連れてくると言ってきました。

 

正直、毎回相手方からクレームが入ったり、罵倒されたりしているので、情けないですが、弁護士さんに同席してもらうように依頼しました。

 

今までも自宅にきて、共有物を勝手に持っていかれたり、別居時の合意書で交代監護を反故にされたり、裁判所の調書も反故にしている、また上記の通り相手方からの私への圧が強いので、私には対応が困難です。

 

相手方は相手方弁護士も一人潰したり、相手方手配の不動産業者の方も潰したりしているので、私になんて敵うわけがありません。

 

ここはお互いのためにもフラットにするように弁護士さんの同席は仕方ないと思っています。

 

もう、色々なことをしてきている相手方には太刀打ちはできないですし、今の日本はどうすることもできないので、これが私の取れる防衛策になります。

 

まずは子どもが両親に愛されていることで、安心な場所があることを実感してほしいなと思います。