ひとりのパパ(別居親)の日常

同じ境遇の方や理解のある方のお役に立てればと思います。

別居590日目(2024/01/02)

昨日(1/2)も晴れていました。

 

子どもはどのように過ごしているでしょうか。

新年になり、子どもも新しい年を迎えて良い年になってほしいです。

 

私にとって、子どもは本当に大切な存在です。

元気でいてくれるだけでもありがたいです。

 

子どもと早く会いたいとは思いますが、相手方が子どもの前で私のことを罵倒している姿は見せたくないです。

できれば、相手方は同席して欲しくはないですが、今は相手方の要求を飲んででも子どもと過ごせる時間を大切にしたいと思います。

 

子どもが先日相手方同席なしの時に私に対して、甘えてきたことが本当に嬉しかったし、子どもが本心で頼ってくれていたのかと思うと、私が耐えることは全然問題ないです。

 

いずれ、子どもも成長してさまざまな感情を持つようになり、子どもと私の絆がどのように変化していくかわかりませんが、信頼をして見守っていこうと思います。